【更新】アメリカ含む一部の国・地域宛て国際郵便の一時引受停止および遅延等について

いつもこぐま便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大の状況が厳しさを増す中、
現在こぐま便ではお客様へのサービスを継続するために、出来る限りの努力を継続しております。
安全を最優先として、刻々と変わる各国の状況を注視しております。

このような状況下、日本郵便より一部の国・地域でEMS・AIR・船便の引受停止の発表がございました。

(SAL便ははすべての国・地域で引受停止でございます。)

日々、発送できる国・地域の状況が変わっております。
お届け先の国の状況をご確認の上、
ご利用くださいますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

日本郵便お知らせ

https://www.post.japanpost.jp/int/information/index.html

 

なお当面、STANDARD便のDHLに関しましては、今まで通り発送を続けさせていただきます。
ただしDHLでお送りできるお荷物は限られておりますので、
お問合せより、発送可否についてお問合せ頂きました上でのご利用をお願いします。

また一時帰国をされる場合、
もしくは日本国内にご家族・知人の方がいらっしゃる場合には日本国内発送が対応可能です。
こちらも詳細につきましてはお問合せ頂きます様、お願いします。

お客様にはご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。